ダイエット成功者のポイント

規則正しい生活リズム

ダイエットと言えば摂取カロリーを抑え、運動を行って消費カロリーを増やすのが基本ですが、この基本以外にも成功のポイントがいくつかあります。成功者はこのポイントをきちんと押さえているのです。まず、大切なのは規則正しい生活リズムを作ることです。生活リズムが乱れるとホルモンバランスが崩れ、食事制限や運動を行っても効果が表れにくくなってしまいます。早寝早起の規則正しい生活リズムでまずは身体の内側から整えましょう。

質の良い睡眠を心がける

次に睡眠です。私たちが夜寝ている間には痩せホルモンと呼ばれるコンチゾール分泌されています。これは、眠り始めてから3時間ほど深い睡眠が続くと活発に分泌されるため、睡眠時間が短かったり眠りが浅かったりするとうまく分泌されません。また、睡眠の質が良くないと脂肪を溜めこみやすくなるホルモンが分泌され太りやすくなってしまう場合もあります。毎日6〜7時間ほどの睡眠時間をきちんと確保し、質の良い眠りを心がけるようにしましょう。

長期戦で目標設定をする

そして最後は長期戦です。ダイエットに成功している人たちは一気に大幅な減量設定はしていません。短い期間で大幅な減量をしようと厳しい制限を行うとストレスが溜まってしまい暴飲暴食などリバウンドのもととなってしまいます。また、極端な食事制限などをして一気に減量しようとすると、身体は飢餓状態と判断してしまい、エネルギーを溜めこもうとします。そこで食生活を戻してしまうと、食べた分のエネルギーを一気に吸収し、ダイエット前より太ってしまうことがあります。これらのポイントをしっかりおさえ、ダイエット成功者になりましょう。

フェアリーレシピは飲むだけだけでバストアップ効果が期待できます。若い女性向け雑誌モデルも愛用しています。

Related posts